トップ > クラブ紹介

クラブ紹介

幼稚園・保育園児から小学生までのおよそ100名が在籍

 現在、当クラブでは幼稚園・保育園児から小学生までの児童およそ100名が、船橋市立若松小学校のグラウンドで土曜日・日曜日・祝祭日の練習を通してサッカーを楽しんでいます。

テクニック、創造力の向上、人間性、メンタル面の育成

日本サッカー協会公認コーチを中心としたスタッフ陣の大きな目的は、サッカーをする上で欠かすことのできないテクニックや創造力を向上させるためのきっかけ作りはもちろん、子供たちの人間性やメンタル面の成長にも積極的に関わっていくことです。

“仲間を大切にする”
“明るくあいさつをする”
“我慢ができる”
“自分の意見を発言する”
“心身の適切なバランスを保つ”

身体面、精神面、神経系が急激に成長を遂げていく子供たちと接する中で、これらのような要素を一人ひとりが習得できるように、サッカーを通して多角的にアプローチしていくことをクラブの活動の趣旨としています。

子供たちが成長できる環境をもっと広げていくために

試合で自分自身のベストパフォーマンスを発揮して勝利をつかみ取るために、小学生は毎週末の練習の中で精力的にトレーニングメニューをこなしています。園児たちはサッカーボールを使ったメニューとともに、遊具を活用した全身運動に取り組むことで、運動神経やバランス感覚を遊びの中で高めています。

また、練習中は学年の垣根を越えた触れ合いも多く、子供たちは先輩として、後輩として、そして仲間として、それぞれの立場におけるコミュニケーションスキルを無意識の中で身に付けつつあります。このような「子供たち同士のネットワーク」、「子供たちが楽しみながら成長できる環境」をサッカーを通じてもっともっと広げていきたい。

――これが当クラブの願いです。そのため、船橋若松FCでは一人でも多くの少年少女の加入を心待ちしています。ぜひお気軽に見学や練習体験にお越しください。

活動について

[対象]小学生 幼稚園児 保育園児
[練習]土曜日・日曜日・祝祭日(奇数月:午前、偶数月:午後)
[会場]千葉県船橋市立若松小学校(高瀬町運動広場、青少年会館 ほか)
[会費]小学生:1,500円/月 幼稚園児・保育園児:1,200円/月
[規約]クラブ規約 クラブ細則

練習グラウンド

千葉県船橋市立若松小学校
〒273-0013 千葉県船橋市若松3-2-4


ページトップに戻る

inserted by FC2 system